ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうしてもしわになる
今日は三時間授業です。明日卒業式なんですよ!!
授業が終わってから、椅子を1000個運びました。
まあ一人二つですよ。

自転車のFRPフェンダーを割られたので新しく作りました。
名前が正しいかわかりませんが、平織りのガラスクロスを使用しています。
これを黒く塗ったらカーボンのようになると思ったんですが・・・どうなることでしょう。
スポンサーサイト
あまりにも残念だ
テストも終わり、ルンルンの状態です。
しかし、本屋にビデオオプションを買いに行ったらなぜか二ヶ月前のしかなく、残念でした。

自転車の、駆動系を守る部品が削れて錆びていました。
きっと去年の大クラッシュのせいでしょう。
錆を取り除き、パテを盛り、メッキ調のスプレーを塗りました。
ピカピカの姿を期待していたら、塗装前と同じ色になってしまいました。
あとはワイヤーインジェクターで遊んでいたら夜になってしまいました。
ヴィヴィオにびびった
千歳です。
本日のマシン・・・
20060226222218.jpg

前回とはホイールとバンパーの一部が変わっていますが、だいたい同じです。
また、ニュータイヤを投入しています。ハンコックです。
なんとなくですが、物凄くかっこいいです。
~練習~
コースの確認とテクニックを盗むため、安達さんの横に乗せていただきました。
激しい走りでした。
今回は凍ったりしていないので、思いっきり突っ込んでも大丈夫そうです。
走りました。
佐藤さんのアドバイスのおかげでしょう。スピンしないで走れました。
ビビってアクセルを抜いてはいけないということですね。

~昼休み~
WRCドライバーの方のヴィヴィオの横に乗せていただきました。
インプレッサよりも当然パワーはないんですが、どんどん進んで行きます。
アクセルコントロールがオン・オフではいけないそうです。
また、どんどんシフトアップするのではなく、ある程度我慢しているようです。
コーナーは進入でブレーキを踏んでステアリングを切り、結構横を向けています。

~本番一本目~
諸事情によりバンパーが無くなり、ノーズが軽くなりました。
一人乗り状態でスタート!!
とにかく丁寧なアクセルコントロールを心がけました。
後半ちょっとゆっくりすぎましたね。
今日の自己ベストです。

~本番二本目~
横にはWRCドライバーの方が!!
1コーナー立ち上がりで全然吹けなくなりました。
なんと3速に入っていました。
1速に入れたとき、右の壁に当たりそうでした。
そこからは的確な指示のおかげでなかなかよかったと思います。
もう少し進入で横を向けることができればさらによかったんですが。
重要なのは、スピードメーターの速度ではなく、スピードガンの速度ですね。
シフトミスがなければ間違いなく一本目より速かったです。
ギヤはひとつ低かったんですが、速度は高いんです。
別に踏まないということではなく、加速するときにゆっくり踏んでいくのです。

課題はアクセルワークと発進ですね。
足の動きがあまり細かくないようです。

なんか千歳に行くたびにインプレッサが好きになっていきます。
腰が痛い
講習会→今季の活動に向けた選手会ミーティングでした。
お店で7時間くらい過ごしましたね。

明日は再び千歳です。
本山内君は行けなくなったようですが、がんばります。
荒川さんはファルケンカラー
テストも終わってきました。
あとは化学と保健が月曜日にあります。
なんか今回は簡単ですよ~政経と生物以外は。
間違って殴られたことはある
登校時、数人の友達に会いました。
一緒に地下鉄に乗っていると、Y’氏がいるではないですか!
近づくと、友達に叩かれている様子です。
一緒に叩きました。
すると彼は言いました。
「ん?ええええええええ??」
人違いでした(;´д`)
「すいません・・・」などと言いながら隣の車両に逃げました。
その人を見ると、明らかにこちらを見ています。
しかし、何度見ても本当に間違いだったのかわからないくらいそっくりなんですよ!!
しかもリアクションも全く同じでした。
どうしても納得できないので、電話してみました。
「今朝地下鉄で叩かれた?」
「叩かれてないよ」
「間違ってお前にそっくりな人叩いちゃった」
「は?お前馬鹿だろ?」

気をつけましょうね。
うわうわうわ
今日はテストでした。
いつもと違う席に座るわけですね。
先生が「机の中に何も入っていないか確かめてくださ~い」と言いました。
机の中に手を入れました。
[うわうわうわ]の続きを読む
10組ですが
うちの学校の数学の先生は、全員還暦を無視して働いています。
なので、やはり授業中に突然切れ始めるということも多いです。

廊下で遭遇しました。
「おお君は9組か!!」
「いや10・・・」
「9組ならあの~○○さんに、五時間目が終わったら来るように言っといてくれ!あの~かわいい女の子だからね。」
「いや10・・・」
「いいか?連絡だぞ連絡!わかったのか?」
そう言って去っていきました・・・
「9組なら」ということなので、何もしなくていいような気がしましたが、一応連絡しておきました。
続きは
のちほど
無くても大丈夫だけども
復活したファクトリーギヤに行ってみました。
店員さんにはしっかり覚えられていましたよ・・・もしかして覚えやすい顔なのでしょうか。
なんか勢いでワイヤーインジェクターを買ってしまいました。
これでアクセルリターンスプリングは必要ないですね。
ちょっと待ってください・・・
講習会でした。
本山内君はバイトで欠席・・・なぜうちの学校はバイト禁止なんでしょうか。
彼には超重要な連絡があっただけに、残念です。

今回は「レギュレーション解釈 競技&車両規則を知ろう」です。
ローリングの注意点など!!
毎回、今までかなりいい加減なことをしていたんだと感じています。
大丈夫多分受かってる
休みでした。
今日、中学生は大変だったんでしょうね。
全然わからず、勘を信じて適当に書いたあの日が思い出されます。

明日は講習会ですね。
スノーボードクロス面白い
明日から、うちの学校は入試なので、今日は二時間授業、明日は休みです!!
今日はなぜか友達の家に行きました。
そして人生ゲームをやりました。
やたら長かったので、かなり辛い状態でした。
コンフォート?クルー?
この前タクシーに乗ったらなんと!!
FCコマンダーがついていました。
[コンフォート?クルー?]の続きを読む
ガルウイングは欲しい
本山内君はE中谷さんにチョコレートをもらってパニックだと思いますが!!
僕の場合は売店のおばさんにもらいました
こういうのがむかつくんですよね。

そんなことより、最近AZ-1をよく見るんです。
しかし、どうしてもドアが開く姿は見れません。
セラのドアが開く光景は見たことがあるんですがね。
駐車場が狭くて降りられないときは便利ですよね。

ちょっとやってみたい
職員室には毎日一時間目の後、ヤクルトレディーが来ます。
先生は強引に買わされるそうです。
その場にいなくても机の上に置かれているというので、なかなかです。
当然買いに行きました。
担任は「お前ヤクルト買ったらだめだぞ!」と言われたので、仕方なくビフィーネ(元ミルミル)を購入。
どれくらい買い続けたら「いつもので」で出てくるのか調査を開始しました。
結果ですが・・・
[ちょっとやってみたい]の続きを読む
タイトルどうしよう
皮膚科に行きました。
死ぬほど待たされました。
何度行っても「ここに水ぶくれ作るからね~」と言われますが、全然できません・・・
なぜか笑いながら作業してますし・・・


もうこんな時間でした。
おやすみなさい
何度占っても残念になる
新しいマクラーレンかっこいいですね!!

講習会でした。
今回は「エンジンマネジメント」です。
カートはずっと全開で走れる乗り物ではないことを初めて知りました。
先週に続き、今までいいかげんなことをしていたんだと感じましたね。
先生が見ているのでなんとなく書きにくいですね(笑
講習はあと二回、来週と再来週です。
笑いまくった
マット運動が行われました。
後転をしたら、なぜか脇腹を痛めました。まだシーズン中でなくてよかったです。
しかもやたら面白いネタを考えてきた人がいて、笑って運動が手につかない状態で、二時間が終わりました。
なかなかいい加減ですね。
結局伸しつ前転と側転はできませんでした。
いや大丈夫
八個くらい疑惑があって大変な状態です。
なんかあいつが好きとかこいつが好きとか、ゲイだとかデブ専だとか言われています。
先生にも言われています。
しかも全部違うので困ります。
そう思われた原因もわからないので、対策もできず・・・
同情してくれる人もいるので、なんとかなるでしょう。
すいません
再び雪祭りに行きました。

今回も声をかけまくったところ、5人で行くことになりました。
さすがに二日連続は飽きます。
20060209234810.jpg

台湾でぬいぐるみとストラップをもらいました。
結局寒さに耐えながら12丁目まで制覇し、帰ってきました。
サミーデイビスジュニア
中標津から来た人が、雪祭りに行きたいと言いはじめました。
二人で行くのも厳しいので、無差別に誘いまくった結果、三人で行くことになりました。
20060207235130.jpg

観光客が多いので、自分もその気分を味わおうと、記念撮影を行いました。あとは

20060207235145.jpg

雪像を見て、

20060207235155.jpg

ホンダのブースにいた人と写真を撮って帰ってきました。

中標津から来た人は、雪祭りが意外につまらないことに気づいてしまったようです。
なんと
登校中、地下鉄の中でした。
近くに、T葉さん(O&Kの選手)に酷似した人が座って寝ていました。
自信はないので、とりあえず目の前に立っていました。
起こすわけにもいきません。
人違いだったら大惨事ではないですか!!
待ち続けました。
すると、電車の揺れで目覚めたようです。
少しずつ視線が上に移り・・・人違いではありませんでした。
さらに
[なんと]の続きを読む
ますます気をつけねば
休みですね。
本屋に行って、hide-outさんにヘルメットを渡して終了でした。
メットは、色が追加されるそうで、楽しみです。

それでは明日からがんばりましょう。
声は直らない
学校では小論文模試でした。
事前に漏洩していた問題は、「携帯電話の弊害」とかそんな感じでした。
600字でしたが、596文字くらいかけて、なかなかでした。

講習会というのは、カートの講習会です。
タイトルは [シャシーメンテナンス]
タイラップの使い方、走行前の点検など、とても役立ちました。
二時間という、学校の授業なら寝てしまう可能性が高い時間でしたが、あっという間でした。
あと三回の講習が楽しみですね。
勇気はすごかった
えっと・・・体育がありました。
珍しく球技ではありません!!マット運動です。
開脚前転&後転ができるかどうかで2つに分けられました。
出来るほうに入ったわけですが・・・ただ遊んでいるだけでした。
流行ったのは、名前は不明ですが、やたら勢いのある倒立前転・・・
慣れると、前転が空中で回れるようになります。
挑戦者多数です。笑って見守る人はもっともっといます。
とにかく皆速いだけで、よくけが人が出なかったものだと関心します。


明日は講習があります。
しかし、普段の講習よりはるかに楽しみです。
自信はないが
本当にネタがないです!!
無理矢理書くことも出来ないという、かなり厳しい状態です。
明日はネタを見つけてきます!!
飽きてきた
家庭科では、ランチマットというなの袋を作っています。
インフルエンザで一回休んでしまったので、かなり遅れている状態です・・・
当然残されました。
いや、ほとんどの人は終わらずに残っているわけですが。
先生がうるさくて大変でした。
あまりにうるさくて、生徒が切れるという事件も起こっていました。
また、針に糸が通らず、1時間半格闘し続ける人も出てきました。

なんとか完成しましたが、とても汚いです。
女子はうまいのかと思いきや、僕より汚い人もいて、安心しました。




中学の同級生で、偶然会ったときに「今度会うのは多分2月ぐらいだな~」と言っていた人がいました。
なんとその人に、今日2月1日に会ってしまいました!!!
これは奇跡なのではないでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。