ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NSXのドリ車
学校が早く終わりました。
スーパーテンの掃除をしました。
死ぬほど汚いです。
この車を作る上で大きな失敗をしました。
シャーシにペンキを塗ったことです。
燃料で落ちはしないんですが、やわらかくなります。
汚れも落ちません。
ほとんど現存しないらしいですが、カーボンのがあるんですよね。
アッパーデッキは普通にありますが、メインシャーシは貴重だそうです。
何度かヤフオクで見たことがありますが、買う勇気はありませんでした。
「伝説のカーボンシャーシ」と書いてありました。
で、汚れを落とすのにブレーキクリーナーを半分くらいつかってしまいました。
それでもまだ完全には落ちていません。
あとタイヤにガムテープを貼る方法。
薄くなると剥がれません。
何重かに貼って、最後の一枚は残しておきましょう。
あるいは塩ビタイヤを作りましょう。
スポンサーサイト
自販機のです
席が近くの人はディープインパクトと大塚愛を語っていました。
なかなか多彩な趣味ですね。

写真、持って来ました。
ヘルメットは被ってませんからね??
そんな恥ずかしいことはできません。
笑顔で写っていたおじさんが、写真を持って帰れずにうろうろしていました(笑)
あと非売品の一のポスターを拾いました。
煙は出ません
床屋に行ったあと、山に行きました。
昨日1dayで、今日は人がいないでしょうからラジコンをやろうかと・・・
甘かったです。
昨日より多いかもしれません。
もちろんカートに乗ることになりました。
最近気持ちよく走れる感じがします。
なぜかはわかりませんが悪いことではないでしょうね。
赤で2回くらいスピンしました。
3コーナーです。
失敗するとかなり角度がついてしまうんですよ。
何となく赤は切れ角が少ない気がします。
失敗するなということですね。

ラジコンは少しだけできました。
ドリフトをやろうとしたんです。
リヤの塩ビタイヤは間に合いましたが、フロントはまだなのでガムテープを巻く原始的な方法です。
しかし前後のタイヤは同じ方がいいみたいです。
ガムテープは難しかったですよ~
空転しまくりで、すぐボロボロになります。
まだきれいな時にはドリフトできますが、減ってくると一瞬でスピンするかドアンダーです。
グリップは全然しないので、真っ直ぐ走るのも難しいです。
なんどもコースアウトしてしまいました。
で、頑張って作ったバンパーはかなりの部分がなくなりました・・・
さらに砂だらけです・・・
05-05-29_20-37.jpg

05-05-30_00-09.jpg

ラビット
1dayです。
ちょっと遅刻しました。
ネルソンさんすごかったですね~次のレースは来るかもしれませんよ??

二人一組で耐久です。
ナースマンさんと組むことになりました。
カートは乗りやすさで炎を選びました。
しかし調子が悪く、スタートの時に止まると同時にエンスト・・・
それでキャブ調整をすると速くなりました。
最後尾からでしたが、1コーナーでネルソンさん、バックストレートでタックインさん、
数周後の最終コーナーでアンディさんを抜いてトップになりました。
炎のフロントタイヤは86なのでかなりステアリングが重いです。
で、交代です。
ナースマンさんは落ち着いた走りで、スピンもありません。すばらしいですね。
2ヒート目は緑です。
アンダーで直線が遅いという車です。
これにナースマンさんはやはり手を焼いていました。
それでも一回しかスピンせず、二位に一周差をつけて優勝です!
TTのときは結構スピン・コースアウトが多かったですが、レースではかなり少なかったです。
カリカリしていないレースも楽しいですね。
明日は一日・・・
数学の講習がかなり長かったです・・・
先生も「眠い」といいながら問題をやって間違えるし・・・

終わったらすぐ帰りました。
途中、GT-Rのエンブレムと僕の顔を交互に見てくる人がいました。
今日二人乗りしたらフレームがグニャグニャ動くのがわかりました。
後ろの人が重かったのもあるかもしれませんね。
物凄く勿体無いことをしている気がしたので降りてもらいましたw
この車は何ですか??
事故発生の危機でした。
僕は友達と坂を下っていました。
普通にコーナリングします。
後ろから激しいスキール音が聞こえてきました。
振り返ると正面衝突の危機に瀕している彼の姿が!!
どうやら彼はリヤのブレーキをロックさせたようです。
そのまま対向車線に吹っ飛んで逝ったそうです。
そこに対向車が・・・
かなり寸前でしたが大丈夫だったみたいです。
危ないですよ!!笑っている彼が信じられませんでした。

ここは東急のお客様駐車場です。
20050526230642.jpg

庶民なのか金持ちなのかわかりませんね・・・
車は軽い方がいいですよね
軽量化。
12gなんて全然わかりませんでした。
いらないものを外したわけですが、通学に使うのでみんな必要なんですよ。
かごなんてかなり重い気がするんですがね。
どなたかドライカーボンでパーツを作るのが趣味の方はいらっしゃいませんか?
確か釜でかなりの圧力をかけるんだった気がします。
釜なら祖母が陶芸の釜を持っていますが・・・
あとはボルト・ナットを全部チタンにするとか、ハンドルをチタンにするとか・・・
ラジコンならチタンビスを使いまくる人が多いですよね。
僕は使ったことありません(爆)
アイザワさんはチタンのパイプを作るのに11万円かかったらしいですが・・・
ところで。後ろが寂しいのでキャリアまたはウイングがつけたくなってきました。
キャリアの上にウイングをつければ・・・

アルトワークスのマフラーが作りたい方へ・・・http://masa-ya.jp/bike/bweld/
キキーッ
ママチャリのブレーキってあまりに利かなくないですか?
雨の日はとくに大変です。
やはり「福岡空港前のよかショップ」のパッドしかないんでしょうか。
アタックレーシングからマジカルストップというのが出ていますが、ブレーキの温度を
100℃まであげないといけないとか・・・無理ですよ。
なので軽量化に励みました。
成果は12gです(爆)
出てこないでね
あまりにも恐ろしい夢を見ました。
舞台は学校です。
先生が「温泉に入った形跡があるぞ!」と騒いでいます。
僕は同じクラスの人と外を見ました。
「別に形跡なんて無いじゃん」
と後ろを振り返った瞬間、恐ろしいことが起こりました。。。
謎の生物がいます。
体長は約50cm、足は6本です。
そして目が16個あります。
友達に「なんか目が多くないですか??」
と言ったら「こんなもんでしょ」と普通に言われました。
しかもこれが大量発生していて、男子も女子も「かわいい」と言いながらさわっています!!!
死ぬほど気持ち悪くて失神したのと同時に目が覚めました。
なんか「こうして日本はほろびるんだ」と思いました。
また寝たらこの生物が再び夢に出てくるのが恐くて寝れませんでした。
思い出すだけでもそこらへんから出てくるのではないかと怯えています。
もしこんな感じの生物が本当に居てもZT報告しないでくださいね。
書きながら思い出して、恐くなってきたのでもうやめます。

ところで昨日土屋さんもコースアウトしたそうですね。
昨日の僕には「土屋圭市が乗り移った」状態だったんでしょう。
よく土屋さんは言うじゃないですか。
「今日の○○には土屋圭市が乗り移ってる!」と。
それですよ。

本当にホットペッパーに載ったら自慢できるのであの画像を採用してほしいです。
RSC Rd.3
~Q~
選択権は最後から二番目です。炎になりました。
ちょっとブレーキは変ですが、大丈夫です。27.4くらいだったと思います。
2ヒート目は青です。
なかなか乗りやすく、27.5です。
結果予選トップになりました。
~SS~
黄色が最速ですが、緑が遅いので炎にしました。
4位・・・
~F~
スタートでアクセルを踏んでも回転が上がりません。
そのままごぼう抜かれで最下位です。
それからもしばらく吹けませんでした。
ふけはじめてもなんか遅いし・・・
そしてZT’さんとからんでしまい、1コーナーのタイヤバリアに刺さってしまいました。。
最悪です。かなり焦っているのを自分でも感じました。
2ヒート目は黄色です。
全車1秒差だったので、グリッドスタートです。
今度は回転が上がります。
ネプさんを抜けるかな?と思ったとき、赤旗が・・・さらに前二台が止まっていて、玉突き事故発生です。
やり直しです。
この車は速いです。
最後にはZT’さんを抜きました。
結果5位です。
今回は荒れていましたね。
あまりRS2のお手本にはなれませんでした・・・
今度は勝ちますよ。
所詮予定は未定です
タイトルはみなさんに関係ありません。

自転車に乗ってると危険な時がありますね。
意味不明な幅寄せは毎日です。
今日はパジェロでした。
かなり腹立たしいので登りでぶっちぎりましたw
さすがGT-Rです。RB26をなめてはいけません(爆)
あとおばさんは無理です。
坂道を下っているときでした。
90のマークⅡが前を走っています。
普通について行ったらマークⅡのおばさんは突然フルブレーキ!!!!
あるいはその坂を下りて、左のコーナーを40km/hくらいで曲がりました。
路地からおばさんヴィッツが顔を出しています。目があって、むこうは僕を確認しました。
対向車もいるので来ないだろうと前を通る瞬間・・・ヴィッツは猛然と加速しました。
あんなに気持ちよく走っていたのに台無しです。さらに変な汗をかいて心臓バクバクです。
中指を立てて怒りを露にしました。見てくれたのでしょうか・・・
こういう人たちって当たらないとわからないんでしょうかね。

山に行きましたよ。
荷重移動というのがちょっとわかった気がしました。
明日はどうでしょうね。
おめぇへそねぇじゃねぇか
近所にダイソー+ドラッグストアができました。
学校の帰りに寄りました。
サトちゃんの指人形を配っています。
もらいに行きました。
なんかくれません???
配っている人は
「写真を撮ったらあげますよ」
そう言いました。
着ぐるみのサトちゃんと写真を撮らねばなりません。
恥ずかしい・・・満面の笑みで写っておきました。
「写真は25日からここに貼りますので」
「え?今のをここに貼ってしまうんですか?」
「そうです」
Σ(; ̄□ ̄A
なんということでしょうか・・・
友達が来る可能性が非常に高いです。
もらってきたサトちゃんは以前塾でもらったサトコちゃんとNSXに箱乗りして楽しそうです。
飽きました
毎月身だしなみ点検と言って、体育館に全員を集めて服装をチェックされます。
引っかかりそうな人もこの日だけは車検仕様のようになっているのであまり意味はありませんw
男子の皆さんはなぜか女子のスカートが長くなっているのに階段で気付いていました。
しかしこの点検、一時間ずっと待ってるだけですよ?
で、ちょっと見られて終了・・・
僕は理想的な服装と言われました。
土屋さんは転がったらしいです
どこかでも書かれていたKP61。
ドリフト天国を買ってきたら載ってました。
なんとD1に出ています。
拾ってきた13インチのタイヤで予選を通過しています。
エンジンはAE101の4AGになっています。
あとDIで目立つには
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e47421663
もいいと思います。
あなたも私もいい加減
先週書いた知らない人を紹介する英文が完成しました。
日本語訳です。
「友達の(本名)を紹介します。
彼女は○○高校の生徒です。豊平に住んでいて、学校に地下鉄できます。なので毎日7:30に起きます。
彼女の大好きな教科は音楽です。好きな音楽の種類はロックです。しかしナカシマミカが好きです。
が、好きな番組はスマップスマップです。彼女の好みはばらばらです。なぜなら彼女はO型なのです。
私もO型です。なので私はいい加減な人間です・・・
彼女の誕生日は3月17日です。私はその日は卒業式が近いと思います。彼女の家族は誕生日と卒業を同時に祝うでしょう。
もっと仲良くなりたいです。」
我ながら頑張ったかもしれません(爆)
やってる途中に友達から電話がきました。
むこう「終わった?」
こっち「まだ。相手だれ?」
「○○。お前は?」
「○○。」
「う~ん顔が思い出せねぇ・・・あ!そいつかわいい?」
「うん」
「わかった!がんばれよ~」
何のために電話してきたのでしょうかw

リベット補強、思いっきり変わりましたよ!
段差に乗る時の恐怖がなくなりました。
ああ
眠いです。
いつも日曜日に充電しているのが今回は失敗していますからね。
しかし奇跡的に授業中は寝ませんでした。
寝たら後から大変なことになりますからねw

バトルマガジンって見ましたか?
僕は立ち読み専門です。
すごい自転車が載っていました。
激しいボディ補強です。
クロモリパイプ三本と、プレートを使い、荷台にはドライカーボンの板が装着されています。
僕がやるとしたら鉄パイプ三本と鉄板とプラ板にカーボンのカッティングシートですね。がんばってもウエットでしょう。
クロモリパイプなんてどこにあるのかわかりません。
思いつくのは解体屋からロールバーを拾ってきて切断でしょうか。
製作風景を見ると車のフレーム修正機を使っています。。
あまりにも悔しいので対抗しました。
いくらクロモリでもパイプが三本もあったら重いです。
ぼくはリベットを打ちました。
フレームが動くんですよ。繋がっているところで。
恐いですがそんなもんかと我慢していました。
リベットを打つと動かなくなりました。
どうなることでしょう・・・
これはグリップ専門の方がいいかもしれませんね。
RS2
学校ではバイトが禁止です。
「そんなことする暇があったら勉強しろ」ということでしょうか。
しかし困ります。
あと三年で免許をとって車を買って走らないといけないので・・・
ばれないようにやるしかないです。
ばれないようにやるところと言ったら一箇所しかないじゃないですか(笑)
山に行きました。
開幕前はこんな感じでした。
跳ね象さんに頼んだら「助かるわ~」とあっさりと・・・
もし先生が来ても客と言い張ればいいですからね。
で、行きました。
なかなか熱いレースでした。
若干恐かったですがw
しかし人が走るのを見ているだけって辛いですね。
白老に行ったときと同じ気持ちです。
オートサロン
みなさん行きましたか?
誰にも会いませんでした。
すごい車ばかりでした。
「そんな巨大なタービン何に使うの?」というくらいのが人気みたいです。
こんなカタツムリが歩いて??いたらびっくりですね。
土屋さんも普通にオプションのところに座っていました。
近寄って行ったらむこうから「なにがいいの?」と・・・お守りを買ってきました(爆)
やさしいのはカメラの前だけではなかったです。
話すことができて感動です。さらにこっちが頼む前に握手を・・・
すてきです。
琢磨、デビュー
卓球ですよ。
やったことないんですが・・・
全員と戦って順位をつけるそうです。
一戦目。
奇跡的に勝ってしまいましたΣ(; ̄□ ̄A
そこからは当然負けまくりました。
しかし七連敗して思いっきり落ち込んでいる人もいたのでよかったかもしれません。

学校の帰り、一緒に帰っている人が古本屋に寄りたいといい始めました。
寄りました。
横にはリサイクルショップが・・・
ヘルメットとかなぞのファンベルトがあります。
そんななか、素敵なものが・・・
05-05-13_23-10.jpg

200円です。
見ればわかりますが買って来ました。
これってフェラーリのF2001を思いっきりパクッたらクリップが見えなくなった車ですよね。
あとラジコンでは86のボディがありました。
安いですが、トレノだったのでやめました。
戦車を洗車
昨日日記を書きませんでしたね。(今はありますが)
いままでずっと書いていたので心配した方も居たかもしれません。
昨日は何の前触れも無い再起動を連発していました。
もうコピペとかそういう次元じゃなかったです。
で、やる気を失って就寝です。

最近の雨で汚くなった自転車を洗いました。
学校の帰り道に洗車場があるんですよ。
すばらしいですね。
洗車場があって本屋があってオートバックスがあってオーム模型があって・・・
あとはホーマックと山があれば完璧です。
迷うことなくワックス洗車を選びました。
もしかしたらこれからは水をかけるだけでOKかな??と思ったわけです。
汚かったですよ~
水をかけただけで泥水が大量に流れてきました。
で、ピカピカです。
自分のがきれいになってから他の人のを見ると汚いですね。
勝った・・・
なんか汚いとだらしない感じでいやですね。
洗車部に入ろうなんて思っていません。それなりにきれいならいいんです。
あとは明日雨が降らないのを祈るのみです。
席替えは6月
うちのクラスで始めて男子と女子が話しました(爆)
一ヶ月以上たってますね。
席が完全に隔離されているのでこんなことになったわけです。
無論名前なんてひとりもわかりませんw
何故話したか??
英語で自己紹介をしたからです。
適当に相手を決めて・・・
適当に答えるわけです。
僕は
「好きなテレビは水曜どうでしょう
 好きな歌手ははなわ
 趣味は読書
 ロシアに行きたい
 住んでるところは北海道」
適当な・・・
はなわが歌手なのかがどうか不明です。
さらにロシアなんて行きたくないです。
相手はスマップスマップが好きといっていましたが、英文ではどう書けばいいのでしょうか?
この知らない人を友達と言い張らねばなりません。
無理です
朝、雨は降っていなかったそうです。
家を出ました。
思いっきり降ってますが・・・
しかしこれから地下鉄で行ったらZT遅刻するので自転車で行きます。
まあ朝は大丈夫でした。教室ではひとりだけ濡れまくっていて不審な感じでしたが(爆)
帰りです。
朝よりもっともっと降っています。
がんばりますか・・・
なんかもう台風が来たのかと思うくらい激しい雨&風です。
しかもブレーキが利かず、制動距離が5倍くらいになっています。
思いっきりレバーを握ってもロックしません。
今度からはちゃんと天気を見てから出ますね。
ドリフトは先になりそうです
雨でしたね。
朝は降っていなかったので自転車でした。
しかし泥除けがついているので全然ぬれません。
以前はタイヤからの水が全部かかってましたからね。
で、家の前に人がいなかったのでドリフトをやってみました。
グリップしすぎているのか、「ががががが」と跳ねまくってだめでした。
もうすこし減ってからでないとだめでしょうか。
RSC開幕戦
開幕ですね。
今回は5人です。予選落ちがないのはいいですね。
しかし、ウェイトを忘れました・・・そのせいでかなり遅れました。
皆さん、ご迷惑をおかけしました。気をつけます。
~予選~
選択権は3番目です。
白を選びました。なかなか乗りやすいですよ。
今回は無線があるので助かります。
以前はジェスチャーでしたが、お父さんはやったりやらなかったりで・・・
自分のタイムはある程度わかっても順位は絶対わかりませんからね。
あと今回は「もうそのままでいいから」など、ジェスチャーでは難しい指示もあってよかったです。
ところで最近、5コーナーをほとんど全開で挙動を乱さずに回れるラインを見つけました。
残念ながらまだタイムを比較はできていませんが、間違いなく速くなっています。
一ヒート目は二位です。
二ヒート目はオレンジです。
何かを擦っている音が聞こえてきますが、トップタイムです。
結果、予選は二位です。
~1lapアタック~
カートは白です。
大きなミスもなく、走りきりました。
結果何回目かわからないポールポジションです。
~決勝第一ヒート~
スタートで抜かれないように気をつけます。
大丈夫でした。
もう思いっきり逃げます。
最初は徐々にうしろと差が開いていきました。
しかし、途中からプッシュの指示が出ました。
ガクさんが迫ってきて・・・あっという間に抜かれました。
それでも頑張ってついていきます。
あとから見ると、抜かれた途端にタイムが上がっているんですよ。
ガクさんとは2秒差でフィニッシュです。
~決勝第二ヒート~
カートは青になりました。
乗りやすいそうです。
ニヒート目はガクさんを抜けば優勝です。がんばります。
すぐ追いつきました。
コーナーでは詰まるんですが、直線でかなり離れます。
しかし何とかサウストップで追いついたので、最終コーナーで刺しました。
失敗・・・
抜けないんですよ。
あとから言われましたが、このときもう終わったそうです。一回で抜かないといけないそうで・・・
そういえば一ヒート目、ガクさんに抜かれたときも一発でしたね。
抜けませんでした。
さらに終盤、エンジンから変な音がしました。
焼けたみたいです。
もしかして全開で回るラインを見つけたため、全開率が上がったのが原因かもしれません。
だめです。二位でした。
始まる前は「全戦ポイントをとって最後にはチャンピオンになりたい」と言っていました。
それはだめだと思いましたね。
優勝しなければ二位も百位も一緒だという考えで頑張ります。
やっぱり勝ちたいでないですか・・・
あと終わってしばらくしてから、すぐに何とかしなければならない課題をみつけました。

シャンパンファイト

飛ばないんですよ。
ガクさんは凄かったですよ。
ただ、表彰台に上がらないと練習できないので大変ですね。
今回はマークシートではありません
学校のテストでした。
英語をふたつ、数学をひとつです。
今日は雨でしたね。
地下鉄で行きました。
しかし、僕と同じような人がたくさんいるのでしょう。物凄く混んでいます。
乗る時もみんな「うりゃー押し込め!!」と言いながら思いっきり押していますが、全然乗れません。
やっと乗って、学園前にとまった途端、電車は空になりましたw
さらにそのせいで遅刻しました・・・
教室に入ったとき、答案用紙が配られているときでした。
でもそれは簡単だったのでなんとか終わりました。よかったです・・・
数学は因数分解です。
最初はわからなくても悩んでいるうちにわかりますね。

で、テストだけで帰り、新しいファクトリーギヤに行ってきました。
不覚にもドライバーを買ってしまいました。
いや、この前室蘭に行った時に多すぎるジュース代をもらったので・・・
早速使いました。
いいドライバーは吸い付くようだとか言う人がいるじゃないですか。
そんな大げさな・・・と思いながら使ってみました。
感想です。
「吸い付くようだ!(爆)」
すごいです。
今までのドライバー(7年間使用のタミヤ製)では思いっきり押し付けないと一瞬にしてカムアウト・・・
だったのが、全く押し付けなくても大丈夫です。
タミヤのも使いますよ。持ち歩き用です。
このタミヤ製はかなり使いましたね。
マグネットの効果が無くなっています。磁石にずっとくっつけておくと一瞬復活しますが。
家ではこの暗闇で光るドライバーで作業です。
ずっと登ります
今日から学校ですよ。
久しぶりの登校・・・坂が辛かったです。
ふと気付いたんですが、この自転車はGT-Rです。
僕はRB26でしょうか??
情けないです。
多分一気筒しか生きてないんですね。
空燃比も7.2くらいなので仕方ないです。
さらに今日は辞書という重量物を二冊搭載していたので大変なことになりました。

さっきグランツーリスモをやってみました。
新しい富士をS15でエスケープゾーンも使ってドリフトするのが楽しかったです。
ナウなヤングにバカウケですよ。
あまり真剣にやるとやめた途端、物凄い虚しさに襲われるので注意が必要です(爆)
室蘭のカートは無理かもしれません
まずは白鳥サーキットに行きました。
・・・。
さすがこどもの日。
サーキットはゴーカートで溢れかえっています。
そういえば去年、このゴーカートと一緒にPRDで走りました。
思いっきりブロックされてエンジンが止まりそうになりました。
かなり危ないので帰りました。

Iさんとそのいとこ達がサンパレスに居るらしいです。
いとこ・・・拓海くん(中3)です。
なんですか?その豆腐屋の息子としか思えない名前は!
彼はとてもかっこいいそうです。
そして天才だそうです。何の天才なのかわかりませんが。
会いたくなってくるではないですか・・・
そしてカートに引きずり込みたいではないですか・・・
「女子大生と遊んでる暇があったらカートやらねぇか?」と言いたいところです。
交渉が続きました。
会うのはいいらしいですが、時間が微妙に合いませんでした。
とりあえずメールで拓海君にきいてみました。
「実家は豆腐屋?」
「苗字は藤原さんだよね?」
どっちも違うそうです。
さらにカートをやらせようという計画。言う前に失敗が決定しました。
彼の文章を見ると・・・思いっきり関西弁です。
どうやら群馬県民でもなかったようです。
頻繁に関西から遠征に来るわけがありません。
ところでY君、また行ってみませんか?

そうこうしているうちに山に到着しました!
スバル車がたくさんあります。
今日はお客さんが物凄く来ていました。
師範・師範代・指導員の方はだれも来ていませんでした。
仕方ないのでコースレコードに挑戦です。
バックストレートを水が流れています。
そこで減速して、さらにサウストップが辛いです。
その水も徐々になくなってきました。
超高性能無線システムも使用しました。
イヤホンは左耳に装着したほうがいいみたいです。
コースレコードは更新しました。
かなりギリギリですね。
明日にはもうないような気もします。
今日は
白→黒→黒→黒→白
と乗りました。
最初と最後の白のブレーキが全然違う気がしました。
気のせいではない気がしましたが・・・
もう日曜日はレースですね。
このまま5人なんでしょうか??
がんばりましょう。
白鳥サーキットは五時まで
室蘭にいるので携帯です。
ただでさえ面倒なのになれていない携帯なので大変です。
ホーンはなんとかつきました。
エーモンの汎用ステーで割りといい加減に固定されました。
ヨーロピアンな音を手に入れたオデッセイは、山へ向かいました。
アンディさんとZT´さんの戦いを少し見て、峠を越えました。
室蘭ではそれほど事件はありませんでした。
もういいでしょうかね。
ホーンなんてだいっきらいだ!
オデッセイのホーンの音が情けないらしいです。
ドンキホーテで購入・・・
グリルを外さねばなりません。
クリップでとまっていました。
奥にあるのは外すのが大変です。
ちょっと狭いですが、グリルを少し削れば簡単に固定できそうです。
簡単じゃん!と思ったのもつかの間、オーナーが・・・
「削る?いやだよそんなの!」
見えないところなのに・・・
戦いは始まってしまいました。
エアコンのコンデンサーが邪魔です。
でもなんとかギリギリでかわせそうな場所を発見しました。
で、配線をして・・・
ステーが無かったのでまた明日です。
室内は謎の警告音が鳴っているのでとりあえずバッテリーの-端子を外して放置です(爆)
ふう
宿題に追われました。
もちろん途中で余計なこともしました。
なにを思ったか鉄板のバーリング加工をやろうとしました。
近い形にはなりましたが、きれいな形ではありません。
鉄板に穴を開けて、その穴に三角形の砥石を刺します。
その砥石をハンマーで叩いたらそれっぽくなりました。
これだけでペラペラの鉄板がかなり強くなります。
だからレーシングカーはこれを使うんですね。
あれだけ穴だらけなのは軽量化のためかと思っていましたが、強くもなるわけです。
もちろん軽くもなって・・・
今度は2mmに挑戦しましたが、できませんでした。
砥石が砕けそうです。
プロはプレス機とかいうものを使うのでしょうか。
ジャッキで代用できそうな気がします。
あるいは工具屋さんに展示してあるのを一瞬の隙をついて使用するとか・・・
やりませんよw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。