ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
壊れたらどうするんだろうか
デアゴスティーニのフェラーリ、どうですか。
これに10万円って・・・
中身はエフテンらしいです。
完成まで、1年も待てないと思われます。
そういえばスーパーテンも全然走らせてないです。
がんばってエンジンのチューニングをしてたんですが・・・
たしかエンジンブローしたあと、部品を頼んだらなぜかクランクシャフトが合わず、京商に言ったら新しいエンジンを送ってきました。
そのノーマルエンジンの慣らしをして以来走っていません。
そういえばここまで、トミカ→ミニ四駆→ラジコン→カートという形で来ています。
だんだん面白く、難しくなってきてますね~
やったやった
再びミニッツをやりに行きました。全員がベンツで威圧感最強です。
若干具合が悪めですが、そんなことより昨日のリベンジを!!

場所はスポーツホビーです。
狭いコースなので、ホイールベースが長いF1には不利かもしれません。
ちなみにここは、ノーマルモーター以外使用禁止なので、イコールコンディションな感じです。
しかも我々三人しかいません!!
張り切って走行開始です。
tsuneさんのストレートスピードがやたら速いのと、ベニさんのゲレンデの異音が気になります。
直線の遅さの原因・・・そういえばtsuneさんはベアリングを入れていました。
しかしそれだけでこんなにも変わるものでしょうか??
聞いてみました。
「ああモータが違うからね~」
なんとレギュレーションを守っていませんw
ただtsuneさんのマシンは、立ち上がりでオーバーな感じなので、何とかなるかもしれません。

セッティングをした後、レース開始。
その模様はhttp://bjork.blog43.fc2.com/でどうぞ。

今回はTNX対サベージは諸事情により中止となりました。
筋肉痛だったんだもん
tsuneさんとベニさんとRC対決を行いました。
まずはtsuneさん行きつけのショップでTNX対サベージです。
エンジンはなかなか好調で、すぐにかかりました。
しかし、操舵系は不調で、時々右に曲がらなくなります。
それが原因ではなかったですが、駐車していた車に接触!
やばい!!
見に行きました。
当たったところが凹んでいる!!!!!!!!
今回はクラッシュで終わりかと思いました。
どうやらそこは元々凹んでいたようです。
安心して再び走り始めました。
すると、今度は全く曲がれなくなり、雪山へ!!
なんと、再び右フロントのロアアーム骨折でリタイヤです。。
その頃エンジンがかかったtsuneさんは、楽しそうに走っていました(ノД`)・゜・。

気を取り直してミニッツ対決です。
移動中のT氏の安全運転がすてきでした。
スポーツホビーでタイヤを買って、いざレジャスポへ!!
なんとここでもトラブルは発生しました。
プロポが壊れ、ステアリングが切れないです。しかも舵角を調節するダイヤルを回したら切れるという・・・
プロポをお借りしました。
前後ニュータイヤでは、フロントが食いすぎて大変です。
フロントだけ中古にしたら好調に!!
ただ、コースが混んでいてノーマルモーターは僕のみなので、直線遅すぎです。

そしてサスケへ・・・
tsuneさんすごいです。最後まで行きました!!
ベニさんですが・・・http://bjork.blog43.fc2.com/を見てください。
壁を持ち上げたりするところで、説明を見ながら進んでいます。
もしベニさんがもう一度やったら、確実に僕のタイムを上回ってくるでしょう。
課題はうんていですね。

明日はリベンジを!!

前が見えん
雪がきもいですね。

明日はサベージとミニッツを作らねば。
オーム模型に行きますか・・・
自転車ではないので大変そうです。
ステアリングレスポンス悪!
みなさん・・・
ちゃんとホンダで試乗してきましたか?
「試乗でラジコンプレゼント」・・・
ラジコンと聞いて黙っていられるわけがありませんでした。
日曜日にもらってきて、今日完成しました。
20051130231541.jpg

テーマは、
「カリブ海と日本庭園の融合」・・・
「カリブ海と日本」まではなんとなくわかるかもしれませんが、どこにも庭園が・・・
走っていればそれなりにかっこいいです。
20051130231549.jpg

反対側のテーマは「やや大きめの秋見つけた」です。
その秋を表現したところがよく見えないのが残念です。
紅葉した木々が描かれています。
20051130231601.jpg

ルーフには思いっきり「ZT」の文字が!!
これは、山に集う人で、一番字が簡単であり、元ステップワゴン使いということで無断使用させていただきました(・∀・*)
20051130231612.jpg

リヤバンパーは、外れやすいので養生テープが貼られています。
ダートに落として割っちゃった感じがたまらないですね。

10分という恐るべき早さで作ったため、あまり近くでは見ないほうがいいです。。

