ポ京の十六文キック
カートや車のことを適当に書いています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モテギかー
いやーブログを毎日更新してた時があるというのが信じられないですね。暇だったんでしょうか。
そういえばちょっと前ですけど、職場でポッターでしょ?と言われてしまいましたw
恥ずかしいなあ・・・

愛別のこと、びっくりするくらい書いてなかったですね!
えっとーシャフトを変更していきなりのタイトラでまさかのポールだったのが前回。
予選一回目は、三周目くらいまでトップだったんですが、抜かれてしまい・・・一旦三位まで下がりました。
そこから二位になって、地元の選手についていって終了。
ちょっと序盤がきつかったので、エアを上げようか迷ったんですが、ローリングで頑張って暖めることにしてそのまま行きました。
でー二回目がこれですよ・・・一回落ち始めたらどうにもできませんでした。
終盤かなりクラッシュの危機でしたが、なんとか避けました。


ということで決勝はまた今度・・・
二か月連続っていうか、隔週でモテギに行くことになったので頑張ります。
スポンサーサイト
ゼッケン1は安心しました
さてー何の話しましょう。
愛別はー
シャフトはチームメイト、タックインさんからお借りしました。ほんとありがとうございます。
タイトラには間に合せていただいたものの、エア適当だし、ハードだったシャフトはミディアムになったしであまり期待はできないかな・・・
とりあえずちゃんと走れます。
乗った感じもそんなに大きく変わって乗れない感じではなくてよかった。てかさっきより調子いい。
タイムはユーズドでのベストからコンマ1しか上げられず。うーん
結果は・・・

まさかのポール!!
いやーカートコースでのRMCでは初ポールです。信じがたい。
本人が一番驚きながら、予選に備えます。
気楽に楽しんでたのに、急に緊張してきました。


ということで、ゆうちゃんのオンボードでも見てみましょう。
悪質だなあ・・・
でもさすがです。このオンボードを見せた結果、緑シビックに乗るという話になってきました。がんばってー
なんか更新できない
いやー仕事してます。
研修なんだか何なんだかわからない状態なんですが、ずっと定時に帰ろう的な感じだったんです。
まあ残業するのも変なのかなと思って適当に帰ってたんですが、先週「いつも早く帰ってるよね」みたいな話になったので、そろそろしたほうがいいのかなと思って今日は残業してみました。
1時間くらい経ったら、「あれいのっちまだ帰らないの?気にしなくていいんだよ?」って言われてーどうしようかな。

RMC愛別、出てきました。
前の週にちょっと南幌を走って疲れ切ったわけですが・・・
前日走ってみると、なぜかそんなに違和感なく走れました。楽しい楽しい。
タイムが出るのは、走る度に一回だけなんですが、周りもそんな感じなので、おいしい焼肉を食べて決勝日に備えます。
さてー当日の公式練習。
とりあえずエアがどれくらい上がるのかを見るのに走りました。
2周くらいしたでしょうか。急に激しいバイブレーションが出てきて、直後にチェーンが外れました。
これで終わったら困るので、チェーンをかけて走ろうとしますが、なんかチェーンラインがずれまくってる。ハブを叩いたけど動かない。
まあ戻るだけなら・・・と思って、走ろうとしたらすぐに外れるチェーン。
見ると、なぜか右リヤが鬼キャン状態。えー
カートを持ち上げると、タイヤが落ちました。
なんとリヤシャフトが折れています。
シャフトなんて持ってないし・・・どうしましょう。
続く。
今年最後のカートはー
さて千歳の四時間耐久に参戦してきました!
とーるさんA1さんチームに混ぜていただきました。
もちろんレッドブルのスーツで行ったら、持ってるはずの皆さんが全員着てないというw なんか派手な格好で恥ずかしかった。
特設コースで一周タイトラ。行ってみました。
1コーナー進入で思いっきりアンダーだった以外はまあまあで、公式練習の自己ベストと同じタイムは出せて、4番手。前回の耐久は地獄のような不調だったのでちょっと安心。
スタートドライバーも行かせていただきました。
ローリングでアウトスタートから、インが空いてたので移動してーA達さんとサイドバイサイドでシケインに向かいます。接触しながら。
でー前に出たもののすぐ抜かれ、ちょっとして1コーナーで抜きに行ったら、立ち上がりでクロスライン。
かなり速い段階で、立ち上がりで行き場がないことが確定していると感じたので、ダートに向かって直進w すいません砂撒いて・・・
その後ジムカーナ場で抜いて、ピットインのサインを見て、シケインに閉めて入ったらそのインに!!そのまま抜けませんでした。。
A達さんの熱い走りは、前日にWTCCを見たからとのことでしたw
第一ヒート、終盤で三位を走行、このまま行ったらトップもあるかも!と思ったら痛恨のオレンジボールで後退、六位で終えます。

第二ヒート、またスタート行かせていただきました。
ローリングで、ブレーキが戻らない。応急処置してもらって走ったら、かなりましになったけどやっぱり戻らない。ちょっとでも戻らないと全開にならないんですよね・・・
足で戻しながら走るものの、ペース上げられませんでした。すいません。
最後に乗ったときはちゃんと直り、弱い雨の中全開で走れました。しかし爆発的な感じは見せられず。
最終結果は六位でした。大量の果物いただきましたー。

夏みたいに、もーレンタルカート無理ですほんと意味わかんないですーって感じではなかった気がします。
結構4スト乗って慣れたかな。
楽しかったです。誘っていただいてありがとうございました!
最終戦
さて十勝行ってきました。
もうドキドキ。これは吐く人がいるのもわかるわって思いましたw

信じがたいくらい色々な事が起こりましたが、結果は・・・
HokkaidoRd7_121014048.jpg
[最終戦]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。